思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

2006年 01月 26日 ( 1 )

25日水曜日。

上六近鉄のRMクラスを終えて、梅田のセッションルームへ向う途中にハーゲンダッツに
寄り道しました。

最初からそのつもりではなかったのですが、銀行の用事でタマタマ通った道筋にお店が
あったのです。
気になりながらも、一回は通り過ぎたのです。でも、どうしてだか・・・いつになく「おいで~、
おいで~」と誘われているようで、なんだか無碍には断りきれない引力に引かれてUターン
してしまいました。

大好物の「ラムレーズン」と・・今日は「リッチミルク」をダブルのカップで注文したのですが、
これまた今日に限って「欲ばり」な私が、本人の断りもなしに「あ、もうひとつ・・オレンジも入れて、トリプルにしてください!」なんて気前のいいことを言ってしまいました。

その時、売り子のお姉さんがニッコリ笑いました!
(あ、やっぱり。おばさんがトリプルはちょっと恥かしかったかな~・・)と思ったやさきに、その
お姉さんがとっても優しそうに「あと10円足していただきますと、今日は5種類のアイスが
召し上がれますよ・・!」というのです。

「え、5種類ですか・・・・!!」思わず、「それじゃ~」と迷った挙句、もうひとつラムレーズンと
ミルクティーを足して、なんと650円!!!でした。

こんな一度に、たんとハーゲンダッツのアイスクリームを食べたのはBoulder生活以来です。
d0065364_37398.jpg
そういえば、大家さんの奥様のルーさんに
  「日本人は、どうして太らないのかしら・・・?」
と訊かれて、
  「日本ではアイスクリームが高くて、お腹イッパイ食べられないんです!」と説明したら、とても納得して同情してくれましたっけ。

5つで650円はまだまだ高めですが、日本では画期的な安さでしょう。
ハーゲンダッツさん、ありがとうございます。
ちなみに、毎月5日15日25日の5のつく日のサービスでした。

(Boulderのスーパーのチラシです。日本でいうホームパック・サイズが一個350円くらい。
大安売りだと、2個で600円くらいですから、ひとりでホームサイズを食べても大丈夫。
だから太るんですね~。アイスは高いほうがイイのかもしれません。)
[PR]
by rolferK | 2006-01-26 03:17 | 季節・ガーデニング