「ほっ」と。キャンペーン

思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2004年7月末に帰国後、企画書をもって天王寺にある「近鉄文化サロン」へ
ロルフ・ムーブメントのご挨拶に伺ったことが、なつかしく思います。

2004年の帰国当時は、唯一東京の朝日カルチャーセンターなかに
ロルフ・ムーブメントという文字を探せたくらいです。
当然関西では全く知る人もいない・・・・・・”無名”の存在でした。

それでも”拾う神”はいてくださって、”関西にはない”だから”やってみよう”と
当時近鉄文化センター阿倍野の玉置さんが企画書を通してくださいました。

もしそれが無かったら、今まで出会ったステキな生徒さん達との出会いは
一生なかった・・・・・・かもしれないのだ。と思うと、
本当に有難いことだったと深く思います。

クラスのみなさん、文化教室関係者の皆様。ありがとうございました。

2007年9月で、近鉄文化センター (上本町)     初級・中級
          近鉄文化センター  (奈良西大寺)  中級
          神戸新聞文化センター (三宮)    中級 
以上の4クラスの終了で、しばらくクラスをお休みさせていただきます。

いずれ新たなクラスをご紹介できるように、これからもロルフ・ムーブメントを
精進していきますので、どうぞよろしく御願いいたします。
[PR]
by rolferK | 2007-09-30 22:27 | Movement
つい先日9月13日夕刻から、京田辺に関西の有志が集ったそうです。

いよいよ、関西初(日本で3回目)の”Rolfer養成コース”開催が
実現へ向けて第一歩を踏み出しました。

ほんの1月ほど前には、未だその形も定かでないほどの”淡い希望”だったのに、
人が集ったとたんに”実現可能な目標”になりました。

松下幸之助翁の名言「・・・しようと思わないと、何も出来ませんわな・・・」は、
どんなときも真実ですね。

とにかく!今始まったばかりの目標ですが、2008年の今頃は
関西に”Rolferの卵”がいっぱい誕生していますように!!
(順調に行けば、2009年晩秋にはRolferの誕生です!)

このニュースにご興味のある方は、是非以下のアドレス(HP)へ。
ロルフィング 日本トレーニング開催に向けて
[PR]
by rolferK | 2007-09-16 23:11 | お知らせ
9月30日(日)に、ロハスフェスタ 2007 が万博公園で
開催されるというお知らせが届きました。

神戸RMクラスのNさんが、YOGAで参加されるそうです!

当日、お天気に恵まれますように!!!!

私もいけますように・・・。
[PR]
by rolferK | 2007-09-12 23:57 | 健康関連
8月末から今日3日まで、娘と私の出張スケジュールが重なってしまいました。

やむなく・・・・・アマとタマが”動物病院のホテル”に初めてお泊りしました。

結果!は、2匹ともスッカリまいっています。手厚いケアを受けていたのですが、
なにしろ1匹ずつ別のケージに入れられ、見慣れない場所で過ごしたのですから
仕方のないことですね。

といっても、タマは宿泊した日から2日間もオシッコがでなくなって、おなかが膨らんだ
そうです。応急処置でカテーテルで排尿したそうですが、結局膀胱炎になりました。

その上、大食いのアマも、食の細いタマも、どちらもほとんど餌を食べなかったそうで、
随分スリム?(体重が減った)になりました。
3日以上餌を食べないと、生命に関わる・・・・・と、看護婦さんがとても心配して
いろいろと努力してくださったそうです。

今日引き取って帰り際に、
「もう、あまり長いお泊りはさせない方が・・・・・」

と看護婦さんが心配してくださいました。

丁度4日間のお泊りでしたが、アマとタマには随分となが~~~いお泊りだったの
でしょうね。

今夜は大好きなおうちで、大好きな”お姉ちゃん(娘)”と一緒に、お布団で眠れるのです。
きっと、四日分の夢を見ることでしょう・・・・。

お疲れ様でした。
[PR]
by rolferK | 2007-09-04 01:07 | 猫たち