思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログをご訪問くださって、本当にありがとうございます。

目に見えない”皆さま”と思いでお目にかかっていることを、とても嬉しく思っています。

ブログに向う時は、少しでも素直で澄んだ心でいようと・・・・・・、
どれほど、私の中の少しでもよきものを育てていくための励みになっていることでしょう。

この場からですが、もう一度ありがとうございます。

まもなく、Rolferとしての更なる学びのために2ヶ月間の海外研修へでかけます。

その間、インターネット環境の事情などから”お休み”を致します。

もしよろしければ、どうぞまた3月末ごろに一度いらしてください。

またお目にかかれますことを楽しみに・・・・では、行ってまいります。

      追記:神戸三宮ミント・ロルフムーブメントクラス(4月開講)も
          どうぞよろしく御願いします。
[PR]
by rolferK | 2008-02-04 01:30 | お知らせ
ブログを開始して約2年半を過ぎました。

2~3人のご訪問から始まって、ほとんど毎日30名ほどの方々が
今でもブログへいらしてくださっています。

その中には、お顔を察せられる方もいらっしゃいますが、多くの方々は
お顔もお名前も存じ上げません。
それでも、”なにかを共有している喜び”を皆さんからいただいています。

本当にありがとうございます。

・・・という、静かな私のブログ生活に”130!”という数字が出現しました。
その上「ビートルズファン」というトラバまでしていただいて・・・・・
綿引先生、これは間違いなくビートルズ効果です。

クラシックを極めた?先生が辿り着いた”ビートルズ”は、本当に現代に息づいて
いるのですね。
あの六中時代に、先生からビートルズの粉を振り掛けていただいたことを
改めて感謝します。

そうした意味で、いつかRolfingもボディーワーク界のビートルズになりますように・・
そのためにも、ブラジル研修がんばってきます。
[PR]
by rolferK | 2008-02-04 01:24 | 映画・音楽・書籍

マージー川の美しい夕景

東京都文京区立第六中学校時代、ユニ~~クで素晴らしい英語の授業を
授けてくださったMr.Cotton(綿引先生)から、このブログがご縁で
時々ステキな情報をいただきます。

先生の英語は”B”から始まる「ビートルズ至上主義!」
お陰で、なんとか中学の英語の授業はまだ記憶に新鮮です!!!
先生、本当にありがとうございました。

今回のニュースは、リンゴ・スターとリバプールを流れるマージー川の美しい夕景。

先生の撮られたマージー川に映る夕日に、思わず目を細めてしまいました。
きっと、先生の思いも一緒に写しこんでいるのだろう・・・と、そう思います。

ステキなものは皆で愉しむのがHAPPY。
先生、OKしてくださってありがとうございました。

**************************

脱線:先日ネット上をフラついていたら、割りと最新ニュースらしいYouTubeに
    遭遇しました。
    
♪RINGO STARR 《Liverpool 8》 http://www.emimusic.de/video/77378#1
Words: http://www.lyrics-celebrities.anekatips.com/song-lyrics/liverpool-8-lyrics-ringo-starr

《Liverpool 8》は、「ちなみにアルバム・タイトルの《Liverpool 8》とはリバプールにある
Ringo Starrの家の郵便番号」とのことです。

    一昨年(2006年)、リヴァプールを再訪してマージー川の夕日を見た時、
    彼らはどんな気持ちで見ていたのだろうか、と思うと感慨無量でした。
d0065364_2423555.jpg

****************************

<追記>
もうひとつ。先生が貴重なRolfing関連情報をくださいました。
未だ、本を手にするに至りませんが、いずれ是非購読してみます。

恩師の応援をいただいていることが、何より嬉しいことです。
これからも、どうぞよろしく御願いします。

先日、図書館から借りて来た『寡黙なる巨人(多田富雄)』を読んでいたら、
途中、次のような一節があり、――

それより私のような重度の麻痺では、マッサージなどの理学療法のほうがどれだけ
助けになるかわからない。針灸とか、ロルフィング(マッサージの一種)など、もっと
いい方法がいろいろある。今後のリハビリの課題ではないだろうか。(p.88)

[PR]
by rolferK | 2008-02-03 02:47 | 映画・音楽・書籍