思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなたがいるだけで幸せ」著者、ひらやまれいこさんのセミナーが新大阪で開催されます。
以下に動画もありますよ。20,000円のセミナーが今回特別価格(5,250円)だそうです。

********************

★ 「心が晴れていく簡単テクニックセミナー」4/24(土)新大阪!

★心って、不思議。ちょっとしたことで、晴れたり、曇ったり、土砂降りになったり・・・。

家庭問題、仕事の人間関係、親子や夫婦の関係など、コミュニケーションがうまくとれず、心が曇り、
ウツになったりする方は増える一方です。

そんな時、ほんの少し、「心が晴れていくテクニック」を知っているだけで、心がラクになり、
モチベーションが上がることが少なくありません。

その秘訣を、ひらやまれいこ & 野口健がセミナーで公開します。 普通ならあり得ない2人がコラボレーションし、心の曇りの取り方、心の見つめ方、心を軽くする方法を徹底的に伝授。 たっぷり4時間のセミナーで、引き寄せイメージングやカウンセリング・ワークショップを行い、心晴ればれ、快晴に!

*-*-*-*-*-*- こんな方におすすめ! *-*-*-*-*-*-*-*- 
□仕事や家族問題、コミュニケーションがうまくいかない □家族や友人のウツを治してあげたい  
□コミュニケーション力アップ、人間関係改善をしたい □心の医者になりたい  
□家族、友人、同僚の心を晴れさせてあげたい  □プチうつ状態で悩んでいる 

【 講師Profile】ひらやま れいこ ━━━まお(真魚)ライフデザイン研究所主宰。イメージセラピー、エッセイスト。著書に「あなたがいるだけで幸せ」など多数。「心の価値」を中心に、癒し・やすらぎ・生きがい・宗教・死生観などのセミナー・ワークショップを数多く開催。   http://www.mao7.com/

【 講師Profile】野口 健(のぐちけん) ━━━1958年香川県生。株式会社未来クリエイション代表。京都の大学卒業後、香川銀行に勤務。「感動ある人生を!」との理想を掲げ、独立。20年間で6000人を超える方々がセミナーに参加し、劇的に人生を好転させる。 www.utopiaathome.com  

【動画で紹介】━━━

⇒ 講師1:ひらやまれいこ ⇒ http://www.seikou-no-mura.com/indexp.html   ⇒講師2:野口 健 ⇒ www.utopiaathome.com

●日  時 4/24(土)13:00~17:00
●会  場 CIVI 新大阪研修センター 
●定  員 100人
●参加費 お一人様:5,250円 同伴お2人目から 4,200円                  

●━ 参加プレゼント♪合計5,250円相当のプレゼント ━● 
☆ひらやま れいこからのプレゼント♪ 「呼吸法・超入門」 DVD(2,100円相当)
☆野口 健からのプレゼント♪ 日めくりカレンダー+小冊子(3,150円相当)

■ お申込みは ken@utopiaathome.com            
下記に必要事項を記入
○お名前:○会社名:○役 職:○業 種:○ご住所:○TEL:○FAX:○上記以外の参加者:

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆主催:(株)未来クリエイション・セミナー事務局 TEL087-836-9875 / 090-5 146-6511FAX: 087-836-9876メール: ken@utopiaathome.com★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by rolferK | 2010-04-09 00:26 | お知らせ

奈良の桜 藤原の宮跡 

突然、東京にいる妹が出張の帰路に立ち寄ってくれました。d0065364_226175.jpg


5日は偶然、仕事もなく、息子も帰省していて・・・・

皆で2~3時間の花見に出かけようと、奈良・藤原の宮跡へ行ってまいりました。



今年は黄砂の影響?・・・空気がよどんでいるようで、桜の花色が冴えません。

けれど、一斉に開花した桜色の前では、やっぱり来てよかった・・と思わずにいられません。

菜の花の黄色も浮き立つような光を返していました。


あたり一面の菜の花畑からは、ミツバチの羽音が低く、絶え間なく響き、
空ではヒバリが鳴き続けていました。


春過ぎて  夏来るらし 白妙の  衣干したり 天の香具山


そう刻まれた岩の向こうには、コンモリと・・・香具山が寝そべっていました。

d0065364_226391.jpg
足元に珍しい”白いタンポポ”を見つけました。
きぅと、良いことが告げられているのでしょう。
[PR]
by rolferK | 2010-04-06 02:27 | 季節・ガーデニング
これから”つぶやく”ことは、決して愚痴ではありません。

現在の事実の一つ・・・です。が、そう遠くない未来に”笑い話”になることを願って、
ブログに書き込みます。



私達は、unit KANの活動をとおして、人間の本質と正直に向き合うことが
身体の究極の発展と繁栄・・・つまり健康に繋がる「最良の方法」だということを
お伝えしたいと願っています。

そのために、最も大切なことは・・・・

私達の本質が「スピリチュアル」つまり霊的な存在であることを前提に
身体を探求し、育んでいく事だと信じています。

だから、身体を学ぶ上で「スピリチュアル」な視点や情報は、
私達unit KANにとっては”あたりまえ”の、ごくごく自然なものです。

そして、今まで集ってくださったお客様にとっても
それらの視点は、とても有意義であったと信じています。


けれど・・・・社会的な認知がどれほど遅れているのか・・・・を
この数日、実感させられました。

ある大手広告会社の査定にある「スピリチュアルは、禁止要項である」という一文を
乗り越える事ができませんでした。

ただ、文字としてそこにあることが(その内容の如何を問わず)
すでに論外なのだそうです。

つまり、現時点の私達は大手広告会社の信頼は得られない・・・という事実に
改めて気付かされました。


だからこそ、ますます真摯に、誠実に、確実に、客観的にみても
「スピリチュアル」だからこその、より良い活動をし続けていこう!・・・と強く感じました。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rolferK | 2010-04-03 01:28 | スピリチュアル
息子が帰省しています。

マンガ大好き!の母親(私)から、アニメ大好き!の息子が育ちました。

とても嬉しいことです。

息子が東京で暮らし始めて数年。

いつからか・・・
帰省した息子の感性をとおした「息子の推薦アニメ作品」に出会うことは、
私の楽しみのひとつです。


人間が創造する表現方法はイロイロありますが、アニメーションはとても広大なフィールドを
もっていると感じます。

ある意味で(例えばCGなど)映像的にはすでに”現実”になってしまっている・・・・ほど。

だからこそ、その使い方、あるいは使い手の”思い”の大切さを強く感じています。


今回の帰省の推薦作品は、表題の「サマーウォーズ」。

    * サマーウォーズ 公式サイト
    *  サマーウォーズ 公式ブログ

世界中が”電脳”で繋がっている現代社会で、いつでも現実化する可能性を感じました。

「すぐれた道具」ほど、人の「心」を反映することを実感しました。


アインシュタインの最大の後悔は「原爆」を開発した事・・・・・


アインシュタインの無念を 未来の若者達が晴らしてくれることを信じています。
[PR]
by rolferK | 2010-04-03 00:42 | 映画・音楽・書籍
日本の上映日程は未定のようですが、ハッブル宇宙望遠鏡の3D映画が
すでに出来上がっているようですね。(ハッブル3D

満天の星空・・・には、ほど遠くなってしまっている日常生活ですが、
映像で感じる宇宙は手に届くほど近くなりました。



それと・・・

フレアーという対ミサイル防御システムですが、その後ろに残る煙がつくるエンジェルが
なにか寓意的で、ちょっと感動しています。


[PR]
by rolferK | 2010-04-02 21:05 | お知らせ

ねぇ、みてみて・・・

そう聞こえたような気がして、足元を見ると・・・d0065364_262614.jpg

アマ(メスの猫)が、鼻先になにやら付けて
私を見上げていました。


アマのお口・・・・大好きです。
d0065364_264649.jpg
[PR]
by rolferK | 2010-04-01 02:07 | 猫たち