「ほっ」と。キャンペーン

思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月16日から期間限定上映と聞きました。

主人と・・・スクリーン画面で鑑賞したいな~~。
3Dより2Dのほうが、画像が明るくて美しいですね。


ところで、急激に侵食してくる中国との国交問題を思うと、
祖国(日本)を守ることの大切さ
アバターからのメッセージとして強く感じます。

今の平和がナヴィが攻撃を受ける前の様な平和だとしても、
まだ平和のある内に「正義感の強いリーダー」
首相として現れてくれることを願っています!!!

今なら間に合う・・・・そして、今がその時・・・そう思わずに要られません。

アバター<特別編>が日本の世論を動かしてくれますように。









[PR]
by rolferK | 2010-09-26 09:16 | 映画・音楽・書籍

万年青年

2010年4月と9月にわたったAdvanced Trainingでした。

4月の研修期間中に私の54回目の誕生日があり、
9月の研修期間中にはクラス・メートの60回目の誕生日がありました。

47歳で初めてのRolfing Trainingを志したとき、
私たちの周囲からは”その年になって・・・今更・・・”という声をたくさん聞きました。

今思えばそれらは、私達自身の”ネガティブ・シンキング”(否定的な思考)が
周囲にこだましていただけだったことを実感します。


「7年周期」という考え方もありますが、
なにかまた新しい門をくぐったような期待感と
ますます学ぶべきこと・努力すべきことが多くなることへの覚悟の両方が
万年青年への原動力になりそうです。


少年老いやすく 学成り難し・・・からいえば”今更”ですが、
学ぶべきことをまだまだ沢山持てることへの喜びがあることは幸せです。
日々”死”に近づくことを前提にできるようになった今からが
人生本番だな~~と感じます。

まずは先生方(写真)を見習って、70歳めざして前進しましょう!!
d0065364_16462949.jpg
Sally先生 Gael 先生 Lael 先生 Pedro先生 
ありがとうございました。
d0065364_16465587.jpg








d0065364_1647448.jpgd0065364_16481272.jpg
[PR]
by rolferK | 2010-09-22 16:53 | ワタシ