「ほっ」と。キャンペーン

思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

言うまい、言うまい・・・と思っているのですが、

『思いつくまま』・・・というタイトルをつけているので

今、どうしても言わせていただきます。

日本の子供たちのために、「日本人が安心して住める日本」を守りたい!という気持ちは
差別ですか?


時事ドットコムの6月12日ニュース
北朝鮮拉致被害者「横田めぐみさん救出の呼びかけ」の記事を見ました。

記事より一部抜粋

   母早紀江さん(75)は東日本大震災に触れ、
   「考えもしなかった巨大地震が起き、普通の日常を送っていた人が一瞬でいなくなった。
   どんな思いで被災者が毎日を過ごしておられるかと胸を痛めているが、
   私たちも親族を北朝鮮に拉致されたという違う別離の中で苦しんでいる」と訴えた。


違う別離の中で苦しんでいる」という言葉に
娘を思う母の気持ち・・・を強く感じています。

私にも二人の子供がいますから、逆縁(親よりも子供が咲きに死ぬこと)と拉致の別離は
あってはならないこと!と本当に思います。


臓器移植にからむ人身売買なども含めて、
これからの拉致は、被害者の生命の危険はきわめて高くなることでしょう。

おそらく拉致されて、生かされていることは殆どない・・と思えるほどです。


そんな折に、民主党が「人権侵害救済法案」を成立させようとしている!という情報が
はいりました。

人権侵害救済法案・・・耳ざわりのよい響きですが、

もし実際にこの法案が成立したら・・・・横田さんのご両親に協力して
拉致被害者救済活動をしたら、法律で罰せられてしまうかもしれません。

そして、この記事を書いた・・という事実から、私も訴えられるかもしれません。

民主党が”東日本の犠牲”を隠れ蓑に
進めている「人権侵害救済法案」は、
日本から「表現の自由」「思想信条の自由」を奪い去る、
とんでもない「人権侵害闇法案」です!


この法案が成立したときは、「日本は社会主義国家である」という意思表明です。
・・・「北朝鮮や中国と親しくて、反アメリカである」ということです。

北朝鮮が核ミサイルを日本に向けて配備し、
中国が「空母」をちゃくちゃくと建造していることが明らかになった今、

東日本の復興は、日本の安全と自由が前提です

法律が成立してしまう前に、
私たちは、未来の日本をキチンと考える必要があるはずです。

未来の日本の子供たちのために、「日本人が安心して住める日本」を守りたい!

健康だって、幸福だって、国家の安心の上にできるのですから。
[PR]
by rolferK | 2011-06-13 00:28 | ニュース
前回の記事から、とうとう一月がたとうとしています。
ようやく「不信任」にたどり着きそうだった菅政権が続投していることで、
毎日のニュースが不快指数100%・・・・

なかなかブログに言葉をのせることが出来ない状況です。


でも、わが町(大阪市平野区長吉 地区)に
なんとも”うれしい会社”があることを知って、ぜひご紹介させて
いただきたくなりました。

わが町は大阪市の最南端、八尾市はすぐ隣。
その大阪市と八尾市の境目にATEX社がありました。


キャッチフレーズ ♪まるで草原の木陰に寝ているよう~♪に、思わずグッときました。


節電必至の今年の夏には、モッテコイ!の商品・・・私も欲しいです。
商品はエアコン・マット 「そよ」
詳しくは、アテックスダイレクト:エアコンマットレス そよ
[PR]
by rolferK | 2011-06-10 23:49 | 健康関連