思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

民主党・菅政権”貧乏波動”が熱風のように日本を干上がらせていこうとする中で、
今回の「なでしこジャパン」と「スパコン京」の優勝のニュースは、
本当に私たち&日本全体を”喜びと活力”で潤してくれました。


東日本大震災後の東北地方の方々の忍耐心、
東京電力職員の方々(特に、原発職員の方々)の忍耐心、
自衛隊および海保職員の方々の忍耐心、
そして、アメリカ海兵隊の方々の忍耐心・・・・・・

本当に、この震災で「忍耐」という底力を強く感じました。

けれども、震災後の菅政権の重圧は、
私たちの恐怖心取り越し苦労を扇動することばかりです。

何のための忍耐なのか?忍耐のその先にあるべき未来・・・・

何一つ、私たちにすばらしい未来に続く”夢”や”希望”を語ってはくれません。


そんな閉塞感の中で、民主党・仕分けの大きな逆境を”バネ”にして、
大きな勝利をつかんでくれた「なでしこジャパン」と「スパコンK」は、
自分たちの道は、自分たちで切り開いていく!!先に、本当の未来がある。・・・・といってくれたように思えます。


どんな逆境の中でも夢を現実にしようとする力

”がんばる”って、そういうことだったんですね。

ありがとう!! 「なでしこジャパン」 「スパコン 京」
[PR]
by rolferK | 2011-07-21 19:46 | ニュース
タイトルにした「産経新聞以外、朝日新聞もNHKも報道しない!!」というところに、
わたしは幽霊を見ているような”恐怖”を感じています。

   拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か    2011.7.13 06:48 (msn.産経ニュース)
   http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm

いつの間に・・・・

こんなに・・・・言論の情報統制がしかれていたのだろう・・・

・・・わたしたちは、知らなければいけない情報を止められているのだろう・・・!
  
     参考:過去記事 2011.06.13 北朝鮮拉致被害者救済 と 人権侵害救済法案

rolferとして体とお付き合いをしていると、
正しく・豊富な・良質の情報入力があればこそ、
「正しい判断」ができる  = 健康・幸せ

ということが、人体の真実だと判ります。


同じ視点で、社会の経済も政治もすべて「正しく・豊富な・良質の情報入力」によって、
未来が創られている!
と感じています。


ブロガーchi-bibiさんのブログ記事に強い賛同の思いを感じました。

特にこのニュース内容を「もし、この問題をアメリカを舞台に考えたら・・・!」という
たとえ話に、強く納得しました!!!

     chi-bibiさん 曰く、(全文は、2011/07.13 政治の話
   ・・・この問題について分かり易い例えがあります。
    「オバマ大統領やブッシュ前大統領が、
     テロ組織集団であるアルカイダやタリバンの関連団体に献金していた

    アメリカを舞台に考えると、こういう事になります。
    そう考えると、これがどれ程大問題であるかは一目瞭然。
    それをNHKすら報道しないマスコミの異常さ。
    フィギュアスケートで散々思い知らされたけれど、
    これ程末期状態だったとは思いませんでした。



マタニティー・ロルフィングなどをとおして感慨を感じるのは、
「女性(母)が女児(子)をお腹に宿した時、
その女児(子)のお腹には、すでに未来の子供たち(孫=卵子)がいる」ということです。

だからでしょうか?
子を宿し、母になると、未来が豊かで平和であって欲しいと
心から祈ってしまいます。


今の菅政権は、原子力発電への
恐怖心をあおって”隠れ蓑”にし、
”危険”に対する母親の正常な”直感力”をふさいでいる!と思います。


日本の心ある女性たちが、未来の子供たちのためにも
「正しい選択」を求めてくださることを心から願っています。

原発の放射能とか、子供手当てとか・・・にだまされないで!

今!日本を守ってください!!!!


   ニコニコ動画の説明文~より

    西田昌司議員 「民主党が目指しているのは、国家の解体じゃないか!」   
    2011年7月7日の参議院予算委員会
    礒崎陽輔議員の菅首相外国人献金、拉致関連政治団体への逆献金についての 
    質問における西田昌司議員の副音声発言。

    この重大な質疑を主要テレビ局が華麗にスルー。     
    民主党に北朝鮮が食い込んでいるようにメディアにも食い込んでいるからだ。
    だから、菅直人が脱原発解散をすれば、主要メディアは民主党を全力連携支援するだろう。 
    メディアの力は強大。
[PR]
by rolferK | 2011-07-14 15:35 | ニュース
いよいよ・・・チョコさんの出産予定日が、カウントダウンに入られました。

最終回のマタニティー・ロルフィングでは、
分娩に必要な「産道」への方向性を目的として、
今までとは全く違うアプローチをさせていただきました。

それから数日・・・チョコさんとお腹のベビーちゃんの様子が
折に触れ気になって、毎日”チョコっと”ブログへ伺います。


チョコさんが採取会のマタニティー・ロルフィングへの感想を
ブログにのせてくださっています。

とても素敵な文章で、抜粋するのがもったいないくらいです。

是非、チョコさんのブログへお出かけください。

   2011.07.07 マタニティー・ロルフィング (最終章)
[PR]
by rolferK | 2011-07-11 23:26 | マタニティー&キッズ Rolfing
Rolfingで出会ってから、いつも静かに応援をしていただいているMさんが
師事しておられる「山本ヨガ研究所」主催の講演会のお知らせです。

興味深い演題の2部構成です。
お近くのかたは、是非お出かけください。

***********************

「大田篤先生・特別「講演会」

10:00~12:30
1部 「現実・環境のお話」
       
    医療・職・教育・エネルギー問題など

13:30~16:00 
2部 「心の世界~運命の変え方・幸せの法則など」  

    宇宙の法則や信仰のお話、
    不死の魂や転生輪廻・臨死体験や前世に関すること、
    超古代史などスピリチュアルなお話が中心です。

会場:神戸学生青年センター
参加費:(要・予約)1部・2部 各2,000円(当日:2,500円)
            両受講    3,000円(当日:3,500円) 

問い合わせ:山本ヨガ研究所
        tel:078-861-0215
mail: office@yamamotoyoga.com
[PR]
by rolferK | 2011-07-05 22:13 | 健康関連
妊娠6ヶ月目ころから
マタニティー・ロルフィングを定期的に受けてくださっている
チョコさん(ママ)と”おなかのベビーちゃん”。

チョコさんは、”ママ”になられてから
本来の身体的な感性がとても豊かに現れてきていらっしゃるように思います


もしかしたら・・・”おなかのベビー”がもっている感性が
ママにも反映しているのかしら?


おなかにベビーを宿すと言うこと自体が、とってもスピリチュアルな出来事!

エクソシストで有名な憑依現象とはまったく違う!
でも、ママの霊体にベビーの霊体が宿ってくるのですから・・・
おなかにベビーの霊体が入ってきた頃から
「つわり」が起こったり、
「好み」が変わったり。

その妊娠期間も、本当にあとわずかです。

今日は、先日させていただいた37週目(9ヶ月後半)マタニティー・ロルフィングの
体験・感想をご紹介させていただきます。

チョコさん、ありがとうございました。

***********************

2011年6月29日「マタニティー・ロルフィング 南半球と北半球の出産」

(以下、一部抜粋)

今日の反応は今までで一番大きくて、数分~数十分ずっと動き続けました。

その動き方が明らかに………キックにパンチとかではなく、
骨盤に向けて頭を回転させてるような?
出口をリサーチするかのような?グルグル吸い込まれるような?そんな動き方。

今まではお腹の左右が押される事が多かったけど、
今日のは、お腹のセンターラインを上下にグルグルと。


赤ちゃんが生まれて来る時にはものすごいスピードで螺旋を描いて出てくるらしいですが、
地球に生きる地球人として、この自転を見習って
北半球か南半球によって右回りとか左回りをしている???なんて…………
ふと…………思いました。


実際赤ちゃんが生まれる日は分からないけど、それでも何となく………
何か漠然と、あやふやに? どこからともなく教えてくれる“何か”があって、
知らない筈なのに前から知っているような………

そんな事が沢山経験出来たマタニティーライフでした。

あとちょっと、目に見えない“何か”に教わりながら過ごしたいと思います

  *素直なやさしさに満ちた、素敵な言葉ですね。 rolferK
[PR]
by rolferK | 2011-07-03 23:53 | マタニティー&キッズ Rolfing