思いつくまま・・Rolfer日記

rolferk.exblog.jp

主婦からRolferとして人生再建して12年経過。ロルフィング・ムーブメント・健康・・そして、マイペースに思いつくまま・・。

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

youtubeをとおして初めて男子・団体「新体操」を見ました。

本当に”素晴らしい”演技です。

一人一人の動きが、男子体操よりバレエに近い印象を受けました。



[PR]
by rolferK | 2012-06-29 01:15 | Movement
中国の教科書では「尖閣諸島は、中国の領土」と明記され、
中国地図にも当然書き込まれてしまっている!!!・・という、常識外の事実を知りました。

国際法に照らしても、あってはならない行為です。

それにしても、「何故、中国は 力尽くでも 尖閣諸島が欲しいのか?・・・」
私なりに、その説明になるような資料・情報を 記事やyoutubeで集め学びました。

さらに今日は、偶然書店で目に付いた
『自衛隊は中国軍とこう戦う!田母神俊雄の 自衛隊vs中国軍』(別冊宝島)を
購入してしまいました。
・・・内容:2016年08月01日、中国の日本侵攻により開戦!というシュミレーション。


私は「戦争反対!論者」です。
と同時に、「正義が守られる社会」を強く希望しています。

戦争は努力によって回避できるもの!・・・と確信します。

その努力を現在の日本は、あまりにも怠っています。

具体的な努力とは「自国の軍隊をもつこと」だと考えていますが、
それも尖閣諸島や先島問題の早急性を考えると、自衛隊でどこまで応戦できるか?を
シュミレーションする田母神氏が正しいはずです。

軍隊と違って、自衛隊では「敵に侵入攻撃されてから!」しか対応できません。
この時点で、すでに何らかの犠牲が出ているはずです。

感染病でたとえれば、ワクチン(軍隊)はダメ!
感染してから、自己免疫(自衛隊)で治す!・・・ということですね。

人体の免疫システムなら・・・
最小限の被害で 敵は駆逐する!

つまり、日本という”自己”を守り、健全な生活を維持するためには”戦う”ということです。

攻められても戦えない=自由の死。  

すでに、内モンゴルやチベットなど 粛清も含めた中国の圧制に瀕している事実を
日本の報道、新聞もテレビも、”誰かに遠慮しているかのように”なにも伝えてきません。

石原新太郎・都知事の「尖閣諸島寄付金」呼びかけに、現在8万数千件・12億円強の寄付金が
集まっています。
危機感をもつ国民の”意思表示”であり、「戦わずして、平和を死守するための希望」でもあります。

         *東京都・尖閣諸島寄付金 (郵貯銀行口座も開設されました) 


先ほどの『田母神俊雄の 自衛隊vs中国軍』では、
冒頭から「日本海洋権益は死守する!という強い意志を持て!」・・・
いかに、今の日本にとって”海”が生命線になるか!を語っています。

同じ意見がyoutubeにあり、これは大変納得する内容でした。
是非、ご参考ください。


[PR]
by rolferK | 2012-06-24 23:44 | ニュース
何年も前からですが・・・・奈良県側から大阪に向かうと
生駒山の山並み巨大な格納庫に見えてしまいます。

そして、必ず思い出すのが♪♪サンダ~~バ~~ド~♪のテーマ曲と、
地面から救助隊が飛び立つシーン!

私が勝手に「サンダーバード計画」と名づけている未来の防衛施設イメージです。

日本は山国ですから、「山」という自然の要塞をもっている!という長所を
十分に生かして”防衛”を考えると、新しい産業も沢山興ってくるのではないでしょうか?

今、話題になっている「国家情報のバックアアップシステムの候補地」を
沖縄!!に置くなどは、私からすれば「国家の安売り」としか思えません。

長野県や岐阜県など、日本の中心地帯にあって深い山脈を有している場所は、
絶好の「情報保管庫」になると思っています。


特に、原発などの平和利用目的の施設は、
攻撃側から見れば「絶好の標的!!」ですから、
カミオカンデのように鉱山施設跡の利用なども含めて、
国家規模の安全対策
考えていただきたいと願っています。


協和発酵キリンが非営利・研究組織として「サンダーバード・コーポレーション」を
創立されたことを知りました!

ジェフ・トレーシー氏の演説です。


[PR]
by rolferK | 2012-06-19 17:58 | ニュース
日本全体のために、
様々な非難中傷をうけながらも、
それでも「安全で、潤沢な電力の供給」に邁進してくださる
電力会社の皆様。
そして、原発稼動を支えてくださる地元の皆様。

本当に、本当に、ありがとうございます。

皆様のご尽力に、十分お応えできるような、
素晴らしい未来を築くために、更なる努力をしてまいります!!!


******************************


友人から「大飯原発再稼働 反対署名への参加」を誘われました。

当然ですが、原発反対の方々は「日本の未来」をよりよいものにするために、
「原発完全停止状態の今」をチャンスと見ています。

でも私は、全く同じ「日本の未来」をよりよいものにするために
現時点において「大飯原発再稼働 賛成」の考えを持っています。



すべての物事には「功と罪」の両面があります。

そして、現在ただ今の”日本社会”は「電力の潤沢な供給」を前提に、
豊かな均衡を継続しています。

もし、この均衡そのものが”悪で”あるとしたら、産業の発展や潤沢な物流を否定し、
産業そのものの低下を受け入れ、50年前の日本レベルに帰結しなければいけません。

なにしろ、石油や石炭から電力を作ることは、過度なCO2削減協定から
今の日本には許されないからです。

多くの日本企業は、閉塞するか・・あるいは海外へ活路を求め、結果、日本からすぐれた技術が
海外に流出していくでしょう。

現時点レベルのエネルギー供給を、署名運動が求めているような「クリーン・エネルギー」から
供給出来るようになるまでの未来は、おそらく日本には訪れないでしょう。

なぜなら、その技術開発を支える”経済社会”そのものが「昔帰り」するからです。

今の子供達を待ち受けている”日本の未来”は、祖父母の子供時代のような状況のはずです。

これが、原発全面否定の民主党・菅 直人氏が描いていた「純朴な故郷・ニッポン」です。





今回、原発が敵視されていることの後ろには、2つの別々な動きがあるように感じ、
「原発廃止」を今実行すれば、そのうちの一つが日本の未来を危うくする!!と見ています。


今、「原発前面廃止」を実行して、産業を抑圧し、結果 日本の国力を低下させて・・・”最も得をするのは誰でしょう?”

それを冷静に客観的にみつめる必要があります。


ちなみに・・・クリーン・エネルギーの”一押し”といして「重水」からの分離エネルギーを
希望していますが、今のままの科学的発展速度でみると、未だ50年程はかかるようです。

そのうち、宇宙の人々からの素晴らしい智慧に恵まれることもあるでしょうから、
もっとよいものが、もっと早く入手できるかも・・・。



いずれにしてもすべての発明は「その目的」・・つまり「人の心」に
”功罪”を分ける指標がある!
と考えています。

同じ「原子力」であっても、人々の生活を豊かにするための動力(電力など)とするのか?あるいは、
人々を抑制する絶対権力の道具(原爆など)とするのか?
この二つは、明確に認識を分けていかなければ、「人類の進歩・発展」はないだろうと考えます。
[PR]
by rolferK | 2012-06-14 20:11 | ニュース
締め切り間近の「従軍慰安婦碑撤去の署名運動」に、
2009年6月9日(日本時間)現在、3万人以上の方々のご賛同をいただきました。
本当にありがとうございました。
d0065364_0162792.gifd0065364_0165716.gif








もちろん、本題はアメリカ合衆国として「従軍慰安婦という事実はない!」という
判断が下されること
ですが、
まずは、私達が”正義”のために行動を起したという事実が大切です。


未来の子供達が”正しい歴史観”のモトに
日本人としての誇りを持って成長してくださることを心から祈念しています。

ご協力を本当にありがとうございました。
[PR]
by rolferK | 2012-06-10 00:19 | ニュース
5月30日記事ですが、重要性から6月9日までTopにいたします。
是非、ご協力ください。
目標25,000まで・・・
6月2日現在  あと約6,500
6月4日現在 あと824!
6月5日現在 達成!!そして、さらに更新中26,908です。 ありがとうございます。
あと4日、50,000目指して、よろしくお願いします。
***********************************

海外に出てみると、その国々に永住・帰化されている日本人の方々のご苦労に
心打たれます。

アメリカ、カナダ、ブラジル・・・・
どの国であっても、「日本人を代表する志」を静かに背負って、
黙々と帰化した国々のために最高の努力をしておられます。


もしかしたら、今リアルタイムの日本人より
日本を大切に思って下さっている」ことを肌で感じます。

以下の”署名運動への協力”を求めてこられた知人も
アメリカNYに在住して40年以上をむかえ、アメリカ国民になられてご夫妻です。


事実無根の「従軍慰安婦」という”日本への嫌がらせ!”を、
あえてアメリカで行う・・・ということを、今後の世界的な”日本いじめ”の発端にしないよう、
明確な拒否の行動をおこさなければいけません

        *<従軍慰安婦という事実はなかった!・・韓国老人の証言youtube
         証言の趣旨は「事実は、志願した売春婦達であった。日本軍の強制ではなかった。」

締め切りは6月9日!(日本時間でOK)です。

どうか、以下をご一読ください!
そして、ご賛同くださった方は、是非是非、署名にご参加ください!

世界中が「日本人の志」を見ています。

ご賛同してくださる方は→LINKにアクセスし
Create an accountをクリックし名前とメールアドレスを入れます。
次に絵文字のつずりを入れます。そして再びCreate an accountをクリックします。
これが上手くいきますとWhite houseよりアクセスの情報が出された方のメアドに送られます。
これをCopy,Pasteでアクセスすれば自分がSign inしたことになります。

ホワイトハウスLink: http://wh.gov/yrR


*****(M氏からのメール)********

今日は皆様にお願いがあってメールをしています。

ご存知の方もあるとは思いますが、
私の住むNew Jersey州のPalisades Parkという町は
韓国系住民の多く住む町ですが、
ここの図書館の前に従軍慰安婦像が建てられてしまいました。


市のかたがたは実情を知らず許可したのでしょうが、
日本人にとっては見逃すことはできない事態ですので
米国政府に対し撤去を求める運動
を起こしています。

具体的には署名を25000名集める必要があります。

    *注:25,000名の署名が集まると、必ずホワイトハウスが何らかの対応をする必要がおきます。

6月9日が締め切りで今日現在やっと1万名を越したところです。

事実に反する事を自国内だけならいざしらず、
他国にきてまで宣伝する姿勢は到底看過できるものではありません。

歴史認識に惑いのある方は是非You tubeで[世界は日本をどうみているか」と
アムステルダムの光芒」を閲覧してみてください。
この他従軍慰安婦に関する正しい記録なども閲覧できます。

お忙しい折、突然ですが宜しくお願いいたします。

<署名はブログから外させていただきました>

*****<別の書き込みです>*******
アメリカ、ニュージャージー州に韓国系米人に依って建てられた
慰­安婦碑撤去を請願する署名運動に是非ご協力を!

ホワイトハウスの"We the people" と言うサイトで署名運動が出来ます。

署名数が期日までに25,000集まれば、ホワイトハウスは何ら­かの回答をしなければいけません。
しかし、署名数がまだまだ足りません。署名と拡散お願いします。

『慰安婦碑即時撤去』 請願サイト wh. gov/ yrR
希望総数50,000名 署名期日6月9日
署名方法 (bit. ly/ HKIaJA)
趣旨説明 (d. hatena. ne.jp /t abiji-yama/)
アドレスのスペースは省いて下さい。
[PR]
by rolferK | 2012-06-09 23:59 | ニュース
以下、5月29日記事です。
*****************
体と向き合う仕事をするようになって、自分の中で一番変わったことは
「正しさ」を自分の責任で考えようと努力するようになったこと・・のように思います。

「従軍慰安婦碑 撤廃への署名」
May 28, 2012
7,611人目の署名をいたしました。

この署名運動は、Yasuko R(Signature # 1 )さんによって
May 10, 2012に立ち上げられものです。

「日本軍とヒトラーは同義」という西欧の評価や、
「従軍慰安婦」も「南京大虐殺」も、私達日本人の自虐史観を育てる温床です。
全く!その正否を検証することなく!いわれるがままに受け入れてしまっている歴史観です。

けれども、すでに従軍慰安婦碑や中国教科書という形となっています。

      *このまま”無反応”を続けると!
        これからは、日本国土さえも他国に決められてしまいます!(中国教科書)
       
その形となっていることに、私達日本人がYESではないということを
きちんと表現しなければ、「無反応=NOではない=YESである」という自己表示になるのです。


自分達の国の歴史を
他の国の人々から 押し付けられた形で残すことは、
本当に「自由な国家」なのでしょうか?

私達が今、きちんとした意思表示をしなければ、
今の子供達が成人した時に、本当に正しい「日本史」など
なくなってしまっているのではないでしょうか?

是非!訳文を一読ください。
ご賛同いただければ、webでご署名ご参加ください。
web署名について
     *手続き中の注意点                                                    ・・・・・はじめの書き込みが終わって送信後にホワイトハウスからメールで”パスワード”が届きます。 
             この”パスワード”を記入して再送信し、署名完了します。

**************
署名の内容(仮訳)

オバマ政権への請願

碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々への
いかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。

過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。

しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通
りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。

これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものであ
る。

我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいか
なる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。
(参考:英文)

Remove the monument and not to support any
international harassment related to this issue against the
people of Japan.
False accusations regarding the South Korean comfort women issue have disgraced the people of Japan
for decades. Over the past few years it has come to light that many of the original charges were false or
completely fabricated.
Yet despite this new information, the United States continues to lend credence to the original false
charges by memorializing the comfort women in a monument in New Jersey and a street name in New
York. Not only is this perpetrating historical untruths, but it also leads unnecessary racial conflict and
suffering of people of Japanese ancestry.
We strongly request President Obama to remove the monument and not to support any international
harassment related to this issue against the people of Japan.

三原順子議員のウェブサイト記事より
[PR]
by rolferK | 2012-06-09 00:00 | ニュース
仕事帰り・・・

今日2日から封切られた映画「ファイナル・ジャッメント」を観て、
深く感動してきました。

一つ目はROLE(役割)という”ことだま”が胸いっぱいに
こだましたように思えました。

シーンとしては、渋谷の交差点を横切る”占領軍の戦闘機”。
”あまりにリアルで!”とても福島県いわき市に造られたセットとは思えません。

なによりも”怖い”悪魔のささやき!
きっと、本当に「目に見えない、悪魔のささやくシーンを見えるようにしてる!!」
鳥肌がたちました。

実話エクソシスト映画「The Light」で、アンソソニー・ホプキンスが演じた老神父より、
リアルに悪魔そのものでした。


そして「宇宙即我」の禅定シーンです。

肉体から”開放される”霊体の美しさ・・・・
もちろん、私のレベルで体験できない「宇宙即我」ですが、
だからこそ!スクリーンの大画面で疑似体験できることは、本当に貴重な時間でした。

最後の主人公の説法、と、宇宙即我の二つのシーンは、
何度でも繰り返し見たい!!です。
[PR]
by rolferK | 2012-06-02 23:45 | 映画・音楽・書籍