人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

youtube 3つの「瀕死の白鳥」~マイヤ・プリセツカヤ 61歳、50歳、34歳~

若く、才能ある方に、ちょっと昔の情報をお伝えしたくて、youtubeを拾ってみました。

今日はマイヤ・プリセツカヤの「瀕死の白鳥」が、年を重ねて完成されていく様子をみてください。
****************************************


幼稚園時代、誕生月になると「大きくなったら、何になりたいの?」と先生に訊かれ、

そのたびに「あのね。バレリーナになりたいの・・」と答えていました。

でも、バレエを習ったことはありません。

その分、バレエへの憧れは今も変わらず抱き続けています。


森下洋子さんのバレエを初めて見たのは小学生のとき・・・

マイヤ・プリセツカヤさんのバレエを初めて見たのは中学生でした。

そして今、森下さんは66歳、プリセツカヤさんは89歳でありながら、

心身ともに輝き続け、年齢を重ねることが老いることではない・・・と示してくださることに

心からの尊敬を感じています。



1986年:61歳




1975年:50歳




1959年:34歳





参考:ユリアナ・ロパートキナの「瀕死の白鳥」



参考:スヴェトラーナ・ザハロワの「瀕死の白鳥」2010年

by rolferK | 2015-04-09 03:16 | 舞踏・身体表現

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31