人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブレッヒ・シュミッドの「胎生学」講座2009 ~コオンラッド・オバーマイヤー氏~

10月3日・4日の二日間、ドイツのRolfer・コンラッド・オバーマイヤー氏による
「ブレッヒ・シュミッドの胎生学」講座(クロニック・スチューデント主催)に参加してきました。

この数年間で3回目の受講ですが、回毎に少しずつ”出会う”感動をとおして
「人体の営み」の奥にあるであろう”法則性”の奥深さを強く思います。

  *講座参加・Hiroki Sato, MSさんのブログ記事「Embryology 」  
*講座参加・winniepoohさんのブログ記事「胎生学を受講」   


科学・・・が事実を探求することであるなら、
もしかしたら、現時点での一般的な”科学”は、
(もしかしたら、無意識の情報操作によって)
とても偏った傾向性の中に”閉じ込められた”世界になっている・・・と、
ブレッヒ・シュミッドを語るオバーマイヤー氏の静かな情熱が
語りかけていたと感じました。


今、目の前にある”事実”に
本当に素直に、白紙の視線を向けることができるとき、
・・・私達は、もっと豊かな世界観を得る事ができるのだな~と。

今回の講座は、また改めて”原点回帰”の機会でした。

いつか・・・ブレッヒ・シュミッドのように、
私の内に語りかけてくる”言葉”を
そのまま、素直に、飾ることなく”表現”することができるよう・・・
勇気と信念を育てていこう!

そのために、”知ること”は大きな力であると実感しています。
by rolferK | 2009-10-05 12:05 | マタニティー&キッズ Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31