人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DVD[剣岳 点の記]と[旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ]

時代設定も何もかも違うのに
心からの感動と喜びは、深く同じほどです。

撮影自体を「行」と言われていた剣岳の自然という厳しさ。
閉園寸前の最北の動物園という状況の厳しさ。

どちらも、不可能・・・という言葉の方が当然に思える現実に対して、
常に可能性を見出そうとすることを止めることなく、
その上に模索創造していくエネルギーを絶やさない”静かで粘り強い”姿は、
今の、そしてこれからの日本人にとって”大切なお手本”だと思っています。

来年も、苦しくなった時々に”元気の元”になってくれると感じます。

    *旭山動物園物語 映画公式ブログ
    *剣岳 点の記 映画公式ブログ
by rolferK | 2009-12-22 01:07 | 映画・音楽・書籍

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31