人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ファッターワッケンという喜びのダンス

ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」を基に、
ティムバートン監督・ジョニー・デップ主演で制作された映画「アリス・イン・ワンダー・ランド」

ジョニー・デップ演じるマッドハッターが人間業とは思えない勢いで踊るシーンです。

映画館でも”凄い!”と思いましたが、you tubeで繰り返し観てみると
”もっと凄い!!”が感想です。

ファッターワッケンという喜びのダンス
CG処理したものではなく、実在するダンサーがスタントで踊ったものだそうです。
”実在する”ダンサーさんは誰でしょう?・・・興味津々です。




ジョニー・デップ氏(46)とティム・バートン監督(51)の来日インタビュー:以下
・・・ジョニー・デップ氏の役作りによせる静かで熱い姿勢に感動しています。
  Q:なぜ”19歳のアリス”なのか?・・・バートン監督の答えに納得しました。


by rolferK | 2010-07-28 19:48 | 舞踏・身体表現

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31