人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ああ、知らなかった・・・という ”気づき”

人は、学び、知識が付いてくると

なぜか ネガティブな考え方が強くなるようです。


Rolferとして体に関わる仕事をとおして、すぐれた方々に沢山お会いします。
そして、その優れたかたほど自分の未熟に気づき、それを指摘します。

「向上を目指す」ゆえの不足(未熟)感ですから、悪いものではありません。


けれど、なぜか・・・・知ったことで、かえってネガティブな感覚を強く持たれるのは残念です。



「ああ、知らなかった」という自分を、受け止めて、許してくだされば・・・


その「知らなかった」という”気づき”は、温かな日差しのように体の隅々にさし込んできて、
そのぬくもりが 自分の中の”思い込み”を溶かしさってくれると実感しています。


その瞬間に、すでに身体は変化・向上しています。


だから、どうぞ勇気をもって、「ああ、知らなかった」という自分に気づいてください。
by rolferK | 2010-10-23 00:41 | Movement

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31