人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マタニティーロルフィング ~体験記 チョコさんのブログから~

妊娠6ヶ月目ころから
マタニティー・ロルフィングを定期的に受けてくださっている
チョコさん(ママ)と”おなかのベビーちゃん”。

チョコさんは、”ママ”になられてから
本来の身体的な感性がとても豊かに現れてきていらっしゃるように思います


もしかしたら・・・”おなかのベビー”がもっている感性が
ママにも反映しているのかしら?


おなかにベビーを宿すと言うこと自体が、とってもスピリチュアルな出来事!

エクソシストで有名な憑依現象とはまったく違う!
でも、ママの霊体にベビーの霊体が宿ってくるのですから・・・
おなかにベビーの霊体が入ってきた頃から
「つわり」が起こったり、
「好み」が変わったり。

その妊娠期間も、本当にあとわずかです。

今日は、先日させていただいた37週目(9ヶ月後半)マタニティー・ロルフィングの
体験・感想をご紹介させていただきます。

チョコさん、ありがとうございました。

***********************

2011年6月29日「マタニティー・ロルフィング 南半球と北半球の出産」

(以下、一部抜粋)

今日の反応は今までで一番大きくて、数分~数十分ずっと動き続けました。

その動き方が明らかに………キックにパンチとかではなく、
骨盤に向けて頭を回転させてるような?
出口をリサーチするかのような?グルグル吸い込まれるような?そんな動き方。

今まではお腹の左右が押される事が多かったけど、
今日のは、お腹のセンターラインを上下にグルグルと。


赤ちゃんが生まれて来る時にはものすごいスピードで螺旋を描いて出てくるらしいですが、
地球に生きる地球人として、この自転を見習って
北半球か南半球によって右回りとか左回りをしている???なんて…………
ふと…………思いました。


実際赤ちゃんが生まれる日は分からないけど、それでも何となく………
何か漠然と、あやふやに? どこからともなく教えてくれる“何か”があって、
知らない筈なのに前から知っているような………

そんな事が沢山経験出来たマタニティーライフでした。

あとちょっと、目に見えない“何か”に教わりながら過ごしたいと思います

  *素直なやさしさに満ちた、素敵な言葉ですね。 rolferK
by rolferK | 2011-07-03 23:53 | マタニティー&キッズ Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31