人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニャン・ロル (Cats Rolfing)

世界中で活躍しているロルファーの中には、
動物たちにロルフィングを施術している方々もいます。

たとえば・・・・

サラブレット(競争馬)!
由緒正しい 受賞ドッグ!

彼らは人々に喜びを与えるものとして、
時として人間より大切に扱われる時がありますね。


ニャン・ロル (Cats  Rolfing)_d0065364_2342328.gif
我が家の3匹のネコですが、
そのうちの若い1歳オス・MA(マー)は、
生後2ヶ月ほどで我が家に来た時から
「ハウンド・ドッグ」のようなヒョロ長い脚と硬いお腹で、
ネコらしい跳躍が苦手です。

それに加えて、例えるとヘンな表現ですが、「突き指」をしたときの関節のように
尻尾の付け根が太くて硬いのです。

そして、それらを「MAらしい~」個性として愛してきました。


でも最近は、その”尻尾の付け根の太さや腹部の硬さ”が、
MAの”個性”を通り越して”害”のように感じてきました。



紺屋の白袴・・・・ハタと思い立って、MAの腹部にロルフィングを(ちょっと)数日施しました。


今日になって、あきらかに腹部に弾力が出てきたこと。そして、
直接には触っていない”尻尾の付け根”の腫れがひいたような柔軟性が出ていました。

ニャン・ロル (Cats  Rolfing)_d0065364_1933930.gif
生命の表現形が「柔軟性」かもしれません。

次の変化を楽しみに、もうしばらく続けてみるつもりです。
by rolferK | 2011-10-16 23:44

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31