人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本の神々の慈悲

白い雪をまとった富士山の姿をみると、
どうしてか、自分が”日本人”であることを幸せに思えます。

日本人にとって、富士山は”山”である以上に”霊峰”であると強く感じます。

その富士に異変が起こり始めています。

啓示」(神が人に教え示すこと)として素直に受け止めましょう。

自然・・・を”当然”と思い違いしてはいけません。
自然・・・は常に”大いなる計らい”にコントロールされています。


テルマエ・ロマエではありませんが、
火山国だから「温泉」の恵みにあふれています。が、
火山国だから「地震・噴火・災害」の危険にもあふれています。


火山の上の”薄皮”のような日本列島に、
日本という国がこのように栄えているのは、
日本の神々の慈悲深い恵みだ・・と、ようやく気づきました。

日本を育み続けてくださっている日本の神々の慈悲に、
心からの感謝と信仰をおかえししましょう。

日本人が日本の神様を尊んで、何が悪い!のでしょう。


天照大神様、高天原の神々様。日々、本当にありがとうございます。
心新たに、日本の将来のために尽くして参ります。
by rolferK | 2012-02-06 01:03 | スピリチュアル

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31