人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

上本町Rolf Movement クラス~アウェアネス1

10月12日(水)10時15分から、上本町でのRM初級クラスが始まりました。

天王寺からお引越しをしてきた初めてのクラス・・・それに加えて、クラスの人数がMAX3倍
にも増えています。

RM本来が1対1で「クライアントさんの体の奥」を感じながら行うワークですから、講義は
ともかく、何処まで「丁寧に・正確に」RMをお伝えできるかが、私の努力の目標です。
当然、力不足なのは覚悟の上ですが、集まっていただいたクラスの皆さんには、けして損は
させない!と、それだけが「気概」です。
それでも、ヨチヨチのスタート・・・。皆さんの温かい眼差しに許されて・・講義終了。

いよいよ、RM一回目。
思い切って、初心者の方には「絶対難しい!!RM」を選んで、ちょっと感じる・ちょっと味わう
ことだけを目的に、スタートしました。

本当に難しいのです。アメリカのクラスでも、Rolfer志望の十数名の生徒のうち、有能なイン
ストラクターの指導を受けても、半数に満たない成功率だったのです。
正直、その時は私も「できない」組のひとりでした。(勿論、今は大丈夫です。)

ですから、クラスの皆さんには、「たぶん今日は、絶対にできないでしょう。でも、それでいい
のです。まずは、イメージしてみる事に、充分な価値があります。」といった内容でお伝えした
はずです。

ところがです。
なんだか様子が違うのです。私が、「勝手に」イメージしていた「限界」をなんなく超えていく
感じが、クラス中に漂い始めるのです。
お一人、お一人に触れていくと、皆さんの「より深い集中」が手に伝わってきます。そして、
すぐソコに「素晴らしいもの」が生み出されている・・・そんな感覚がどんどん伝わってくるの
です。

思わず、「そう!そのまま続けて・・!そう。そう・・・!ほら、できた!」歓声をあげてしまいました。クラスが終了する頃には、ほとんど全ての方が「感じる」ことに成功しました。
(私には全ての方でしたが、どうしても受け入れられない・・わからない・・と思う方がいるので)

この二日・・・「どうして、あんなに素晴らしい結果になったんだろう・・・?」と、思いがけない・
喜ばしい結果に、今度は自分が???気づきをみつける番がきたようです。

そして、今日になってようやく確信できました。
そして、その気づきへ誘ってくださった、クラスの二人のNさんに「ありがとう」が伝えたかった
のです。(きっと、このブログを見てくださると思っています。)

気づきは次回のクラスで、皆さんにお伝えしたいと願って、今は内緒です。
でも、本当に有難うございました。
素晴らしいクラスがスタートしました。
上本町Rolf  Movement クラス~アウェアネス1_d0065364_2133149.gif


ブログを見てくださっているクラスのAさんが、「タマに似ているから・・」とこんな可愛いカードを
くださいました。「あぁ、幻の2ショット」です。
by rolferK | 2005-10-13 22:51 | Movement

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31