人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お正月飾り

今年は出来ない「お正月飾り」。

毎年我が家では、「29日は9がつくから。31日は一夜飾りになるから。」といって30日が
お正月飾りの日です。

お鏡・注連縄・掛け軸・生け花・・・そして、いよいよ「御節」の支度。
日本の主婦のかきいれどきですね。

でも、今年はお正月の用意もせずに「楽」して迎えるお正月。
出来る時は「ちょっと迷惑な」お正月も、出来ないとなれば「ちょっと手持ち無沙汰な」お正月。

せめて、今日からブロブにお正月にちなんだお品を並べてみましょう・・。
そう思ったら、とってもワクワクしてきました!

そうと決まったら、カメラ、カメラ・・。
お正月飾り_d0065364_17293058.jpg
お正月飾り_d0065364_17295624.jpg
*いつのまにか家に集まった「干支のいぬ」たちです。(大好きなお狐さんもご一緒に)お正月飾り_d0065364_1731152.jpg
お正月飾り_d0065364_17312169.jpg
左から、干支切手・張子の犬たち・繭玉の起き上がり。

明日は「日本髪」の櫛や簪を集めてみましょう・・。
by rolferK | 2005-12-29 13:06 | 季節・ガーデニング

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31