人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本初・・・親子でRolferになりました!

日本初・・・親子でRolferになりました!_d0065364_23181653.jpg
Boulder(米コロラド州)のRolf研究所で
Rolfingの研修をしていた娘が、2017年
12月15日に無事卒業して29日に帰国
しました。

お陰さまで、日本では初めての
”親子でRolfer”になりました。

海外ではすでに50年ほどの歴史を持つRolfingですから、諸先輩のなかには
2代目Rolferが多くおられて、親子の枠を超えて”仲間”としてRolfingを研鑽しておられる姿を拝見していました。


日本初・・・親子でRolferになりました!_d0065364_23181255.jpg

  私たちも諸先輩方のように、
親子の枠を超えて、生涯を通じてお互いを励みにし合えるような”仲間”になることを願っています。

日本の”親子Rolfer”が次々に誕生する
ことを楽しみに、励んでいきます!

娘ともども、これからもよろしくお願いします。
*************
PS:「夫婦でRolferは難しいわよ!」とは、海外の先輩Rolferのアドバイスでした。が、日本には私たち夫婦を含めて”夫婦でRolfer”な方々が活躍しています。
日本の文化性がRolfingにあっているのでしょうね~。

  

by rolferK | 2018-01-07 23:46 | Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31