人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仔猫物語 ~出会いの日~

今、我が家には4匹の猫が住んでいます。
今年4月に8歳になる兄弟猫のA(アー♀)とMA(マー♂)。
そして、ようやく満6ヶ月を迎えたO(オー♂)と一悟(イチゴ♂)です。

なにかと時間的な記憶が薄らいでしまう私のために、何回かにわけながら
少し時間をさかのぼって、2017年の夏の日から始まった”仔猫物語”の
”記憶の記録”をつくります。

仔猫物語 ~出会いの日~_d0065364_23223263.jpg


主人公の仔猫の名前は”O”オーです。

Oと最初に出会ったのは、2017年7月5日の夏の夕方、
仕事帰りのサプライズ!でした。

門扉のそばにある郵便受けの真下に、へその緒をつけたままで
”コロン”と置かれていました。

でも、それが捨てられているのか?、母猫が”チョット”置いたのか?
判断がつかないまま日が沈み、その夜から”我が家の仔”になりました。

翌日6日に初めての動物病院検診で体重110g。
3時間おきに哺乳瓶でミルクをあげる初めての経験が始まりました。
おしっこもウンチも、母猫に成り代わって世話をしなければ!
嬉しい悲鳴の毎日です。

仔猫物語 ~出会いの日~_d0065364_23224206.jpg

4日ほどで”へその緒”がはずれ、
10日ほどでウッスラと黒目が
見えてきました。体重170g。

食欲もウンチも盛大で、
モソモソとよく動く元気そうな
仔猫です。

未だ♂♀はわかりませんでした。


by rolferK | 2018-01-15 02:17

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31