人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~

助手席に座って観る山々も新緑で、山際がフワリと柔らかな季節です。

例年は春の北上を追う様に咲く桜も、今年はいっせいに咲き誇って、
一気に散ってしまったような寂しさが残っていました。

そんな折に「大白(タイハク)」という白く美しい桜に出会いました。

ネットでも情報は少なく、希少な桜だと後になって知りました。
写真も記憶のためのスナップにしかなりませんが、本物の美しさは
白妙の衣をまとう「倭の美女」のような包容力のある優雅さを感じました。

来年も「大白(タイハク)」に会えますように・・。

大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~_d0065364_23515780.jpg
大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~_d0065364_23520025.jpg
大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~_d0065364_23520865.jpg
大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~_d0065364_23521180.jpg
大白(タイハク)桜 ~倭の美女の白~_d0065364_23521432.jpg

  写真:上段  大白
     中段(左)ウコン  
       (右手前)秋月  (右奥)普賢象
     

by rolferK | 2018-04-15 00:43 | 季節・ガーデニング

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31