人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理・整頓~ということ・・・

我が家の構造的欠陥も手伝って、大阪のあまりの暑さに昼は何もできないまま
汗だくになるばかりです。

できるだけクーラーを使いたくない・・・のですが、流石に娘が自分の部屋の掃除のために
クーラーを入れました。

たったそれだけで、体が動き始めるのですから・・・人間とはかなり不自由な存在です。

探し物のことで、先日RMの帰りにこんな会話をしました。

  どんなに散らかっていても、ちゃ~~んと見つけることができる「物」が
  きちんと片付けたとたんに「見つからなく」なってしまう・・・。

  「探し物」を偶然みつけて、「・・・ああ、こんなとこにあったのか」と思ったはずなのに
  それが何処だったか思い出せなくて、よけい混乱する。

私の事ですが、その会話の翌日にこんな名言に出会いました!
整理とは、捨てる事。整頓とは、実際に使いやすいように配置する事


嗚呼、だとしたら私が今までやってきた整理整頓は、整理整頓ではなかった!・・と、
思うばかりです。
だって、「たまったものを、うまく隠す事」だったのですから。

リスが冬餌を木の葉の下に隠しているようなものでした。

お陰で、思わぬ出来事を沢山体験する事はできました・・・・・。
  
by rolferK | 2006-08-14 03:27 | ワタシ

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31