人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

yukiさんのブログから~「TAO YOGA」

あんまり素敵な記事でしたから・・・早速、こちらに(勝手に)リンクさせていただきました。

TAO YOGAに挑戦!! 2006.10.14 [Sat] 23:48

でも、yukiさんの記事を直接見ることの出来い方のために・・・
”TAO YOGA”の先生の言葉をちょっとだけ抜粋させていただきます。
是非、またの機会に全文をご覧くださいね・・・。
本当に全部覚えていないのが悲しいけれど、少しだけジェシーさんの言葉をシェアしたいと思います。
(箇条書きみたいになってしまいますがあしからず…)

気とは体の土台。だから、気のバランスがくずれると体に不調が出る。
そして、気は感情となって現れる時も多い。
朝起きて、なぜだか気分がよかったり、なぜだか気分が悪かったりする時、
それは気のバランスが違うから。

気は体の土台ではあるけれど、体はまず一番初めに重要なもの。
まずは体を柔軟にそして強くする事で、気にオープンな構造を作る。
だから、たまに弱い体のまま、気だけを追求している人がいるけれど
それでは気は高まらない。
気はfoundationではあっても、まずは体。そして練習。

プラクティス(練習やトレーニング)とは、“変化していく”という事。
“これから練習するんだ!”という厳しい気持ちなどは必要ではなく
楽しく、自分自身に微笑んで、その日自分にあったプラクティスをしていく。

日々のプラクティスを続けていくと、そのプラクティスから学んでいける。
プラクティス自体がわが師となる。
・・・続きは本文で。
by rolferK | 2006-10-21 00:26 | Movement

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31