人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Thanks Giving Day

リアルタイムにBoulder留学中のwinniepooohさんのブログは、毎日がBoulderの
懐かしく、充実していた留学生活の香りでイッパイです。

ちょうど11月23日はアメリカの”Thanks Giveng Day”だったのですね。

以前にブログの記事にもしましたが、昔はインディアンの快適でのどかな居留地だった
Boulder にとっても、大切な行事です。

メイフラワー号に乗って新大陸に渡ってきた”白人”にとって、希望の地”新大陸”は
けっして初めから住みやすい土地ではありませんでした。
まだ白人にとって馴染みづらい生活の中での”飢餓”の苦しみを、
ネイティブのインディアン達は”大陸原産の食料”を差し出して救ったのだそうです。

七面鳥・とうもろこし・・・・・その心へ”感謝”するための記念日が”Thanks Giveng Day”

「情けは人のためならず」という言葉と共に、ほんの少し「ほろ苦い」感覚が同居する
”Thanks Giveng Day”です。
by rolferK | 2006-11-24 22:38 | Boulder

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31