人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Two Hands

BoulderでRolferへの最終段階にそなえていらっしゃるpoohさんのブログに
とっても素敵なニュースがありました。

CD「Two Hands」に収録されているドビュッシーの作品は
本当に月の光に包まれていくような気持ちになるのです。

以下、poohさんのブログをそのままお借りしました。
有難うございます。
**************************
速報?!オスカー
DATE:2007/02/26(月) 12:59 CATEGORY:留学中(UNIT3)
アカデミー賞の授賞式をリアルタイムで見てたところ、
Best Documentary Short Subject(ドキュメンタリー映画賞(短編))
にノミネートされた映画「Two Hands」
知っている方はピンと来たはず・・・
Oscar.comによると、
「When pianist Leon Fleisher lost the use of his right hand in 1965, he began a decades-long struggle to find a cure for his mysterious ailment, eventually diagnosed as focal dystonia, while reshaping his career to accommodate his loss. 」
※訳せません。ごめんなさい。
pianist Leon Fleisher(ピアニスト レオン・フライシャー)さんて、
ロルフィングを受けられて、推奨してくださっている方ですよね。
知らなかった~。
この映画、なんとかして見てみたいです☆

時差ぼけでぼぉっとしてたのに、一気に目が覚めました。
ちなみに、アカデミー賞の受賞式って、日本で見る断片的なものとは
印象が全く違ってとてもおもしろいですね(^^)

<<ちょっと調べてみたところ、17分というとても短い作品のようです。
 ビデオとか出るのでしょか???
by rolferK | 2007-02-26 23:43 | Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31