人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

当たり前のこと

昨日、東京から友人が来た。


仕事がらみの来阪だから、そうたっぷりと時間に余裕があるわけではないが、それでも

せっかくだからと時間を作って、遅い夕飯を一緒に楽しんでくれた。


BoulderのRolf研究所に通っている頃、彼女もPILATESのインストラクターを目指して

Boulderで頑張っていた。


「同じ釜の飯」を食べていたわけではないが、お互いがお互いの存在を励みに思いあい

ながら今も東京と大阪の地でがんばっていることを、どこかしら誇りに思っている。



早朝からのハードスケジュールで疲れた体に、ちょうどいいくらいのアルコールでほんのりと

頬を染めて、トレードマークの大きな目をさらに大きくしながら「リツコ、ど~思う?」と

熱く語る彼女が好きだ。


Rolfingと PILATESという「違うもの」をとおして、結局私たちがたどりつくのは、

「人間は心と体をきりはなすことはできないよ!」「部分で見るなんて不可能だよ!」という

いとも「当たり前」のところで、深く共感しあうのだ。


その「当たり前」のことが、まだまだ差別視される環境のなかで、彼女も自分のスタイルを

貫くために、明日からまた東京のスタジオでガンバルはずだ。



そんな友人をもっていることが、また勇気を与えてくれる。


「色心不二」。 当たり前のこと。

                                             2005.06.07
by rolferK | 2005-06-08 00:15 | Rolfing

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31