人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

造幣局 サクラの通り抜け

4月15日・・・                                           千里香造幣局 サクラの通り抜け_d0065364_2174446.jpg
昨日の雨がすっかり上がって、
大阪名物の”造幣局・サクラの通り抜け”に
初めて行ってきました。

平日の午前中とはいえ、
老若男女(ちょっと平均年齢が高め・・・でしたが)
見事に咲きそろった”八重サクラ”の花を見上げては
「きれいな~~」「きれいやわ~~」と
思わず歓声を上げてしまいます。

あれだけ丁寧に鑑賞され、誉められて・・・・
サクラもさぞご満悦なことでしょう。

ウコン造幣局 サクラの通り抜け_d0065364_2225949.jpg

とはいえ、

私としては、折角の”銘木”の数々が
所狭しと並べられていることが
残念なところでした。

やっぱり、サクラの枝ぶりや配置など
日本の風情を織り交ぜて愉しみたい
・・・のは贅沢でしょうか。









普賢象                         鐘き造幣局 サクラの通り抜け_d0065364_225482.jpg造幣局 サクラの通り抜け_d0065364_2291976.jpg


















千里香・・は、本当に強い芳香のする大振りのサクラ。
普賢象・・は、とても優しいアプリコット・ピンクの色が忘れられません。
by rolferK | 2009-04-16 02:28 | 季節・ガーデニング

主婦からRolferとして人生再建して18年経過。からだのこと・・そして、マイペースに思いつくまま・・。


by rolferK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31